月: 2020年6月

ガラスリペア初体験。以前は交換(>_<) ガラスリペア

ガラスリペア初体験。以前は交換(>_<)

安城市よりホンダ・ステップワゴンのオーナー様。ガラスリペア初体験となりました(^_^)v 以前、飛び石で同じ様なヒビが入った時はガラスリペアの存在を知らなかったという事もあり、言われるがままに新品交換をして高額を支払ったご経験があるそうです。その後にガラスリペアというものがある事を知り、時すでに遅し…
プラドのデントリペア・ガラスリペア(^_-)-☆ ガラスリペア

プラドのデントリペア・ガラスリペア(^_-)-☆

名古屋市よりトヨタ・ランドクルーザープラドのオーナー様。ご購入、二ヶ月で左のフロントドアの下部にアクシデント(^^; 絶対に板金塗装はしたくない!デントリペアで直したいという事でご来店頂きました(*^。^*) フロントドアのパネルの後方&下部。作業体勢が少々きつかったぁ((+_+))でも、オーナー様…
デントリペアで愛車も気持ちもスッキリ(*^。^*) デントリペア

デントリペアで愛車も気持ちもスッキリ(*^。^*)

東郷町よりBMW・ミニクーパーのオーナー様。デントリペアで愛車も気持ちもスッキリして頂けましたヽ(^o^)丿 こちらは左のウインカーの上に僅かなへこみ。メインとは違いデントリペア可能であればと追加で作業させて頂きました(^_^)v へこみが無くなりスッキリしましたね(^_-)-☆ さて!こちらがメイ…
保護するテープはビニールテープ(*^。^*) ガラスリペア

保護するテープはビニールテープ(*^。^*)

刈谷市よりアウディ A3のオーナー様。フロントガラスのヒビの上にしっかりとビニールテープで保護をしたままご来店頂きました(*^。^*) 色は何色でも構いませんのでビニールテープで保護しといて頂けると、雨水、汚れなどの侵入を防ぎ、作業もスムーズになりますのでとっても助かります。仕上がり時の透明度にも差…
交換と言われても諦めないで(^^)/ ガラスリペア

交換と言われても諦めないで(^^)/

名古屋市よりトヨタ・エスクァイアのオーナー様。オーナー様がガラスリペアでと言うとディーラーのサービスの方にこれはガラスリペア難しいですよ!交換した方が良いですよ。と新品交換を勧められてそうです(^^; そこで見積もりをしてもらうと、15万円超!←ガラスリペアの10倍の料金(+o+)(現在の車種はカメ…
バシッ!!と音がしたら・・・ヒビが(/o\) ガラスリペア

バシッ!!と音がしたら・・・ヒビが(/o\)

今日最後のお客様は豊田市のマツダ・CX-5の女性オーナー様。営業時間ギリギリにご来店頂きました。 午前中、ご友人とお出掛けをするのに、猿投グリーンロードを走行中、バシッ!と音がしたらヒビが入っていて、ご友人と二人でビックリしたという事です(^^; ヒビが伸びると怖いからご用事済まされてから、ご来店頂…
500円玉ギリギリの大きさ(>_<) ガラスリペア

500円玉ギリギリの大きさ(>_<)

刈谷市よりホンダ・ステップワゴンのオーナー様。23号線を走行中に飛び石が飛んで来たのが分かったそうです\(◎o◎)/雨が降る前にご来店頂けて良かったです。 このヒビだと雨水がすぐに侵入してしまいますからね。汚れ、撥水剤が入ってしまうとレジン(特殊樹脂)が反応してしまう事があり、ヒビ全体に浸透しなくな…
車のエクボはデントリペア。 デントリペア

車のエクボはデントリペア。

豊田市のトヨタ・マジェスタのオーナー様。左のリアドアの小さなえくぼと左のリアクォーターのえくぼでご来店頂きました(^_^)v とても数が少ない色、ゴールド!!塗装をするのも大変な色だそうです(^^; こんな時はデントリペアしかありませんね(^_-)-☆ へこみの裏には補強がありましたが、僅かに隙間が…
虫かと思いますよね!ヒビでしたね(^^;ガラスリペアしておきましょう(*^。^*) ガラスリペア

虫かと思いますよね!ヒビでしたね(^^;ガラスリペアしておきましょう(*^。^*)

名古屋市よりBMW・320iのオーナー様。ガラスリペアでご来店頂きました。 最初は虫がついているだけと思っていたオーナー様。奥様がこれヒビが入ってるんじゃないの!?と一言言われたそうです。そこで拭いて見ると・・・奥様大正解(^^)/ヒビだと判明(^^;オーナー様はショックだったそうです。 どうせ直す…
デントツールが入らない場合はプーリング法で(^^)/ デントリペア

デントツールが入らない場合はプーリング法で(^^)/

長久手市よりVWゴルフのオーナー様。左のリアクォーターのへこみでご来店頂きました(*^。^*) リアクォーターのこの辺りはデントツールが使える場合と使えない場合があり、今回はへこみ全体にデントツールが届かないのでプーリング法で対応させて頂きました(^_^)v プレスラインもへこんでおり、へこみ方によ…