月: 2021年10月

ドアパンチされちゃいました(◎_◎;) デントリペア

ドアパンチされちゃいました(◎_◎;)

みよし市よりトヨタ・アルファードのオーナー様。左スライドドアにドアパンチされちゃいましたとご来店頂きました。ドン!と当たってから更にズリッと押されているへこみ。少々厄介です(>_<) ガラスを下しツールをアクセスするも一部へこみの裏に届かなく、内貼りを外しても、う~ん。しっくりこない。困…
小さくてもヒビはヒビです。伸びる危険性はありますよ。 ガラスリペア

小さくてもヒビはヒビです。伸びる危険性はありますよ。

名古屋市よりホンダ・アコードのオーナー様。大切にされているお車に飛び石がヒットし、フロントガラスのヒビでご来店頂きました。 小さくてもヒビはヒビです。放置していると伸びる危険性はありますので、しっかりガラスリペアしておきましょう!(^^)! ヒビの入り方でリペア後の仕上がりの見え方も様々なのですが、…
ビニールテープでバッチリ(*^。^*) ガラスリペア

ビニールテープでバッチリ(*^。^*)

知立市よりマツダ・アクセラのオーナー様。フロントガラスのヒビ、透明なビニールテープで保護しご来店頂きました。 ビニールテープで保護!!正解です!!!(セロハンテープ、マスキングテープ、ガムテープなど、水分などを通してしまうテープ類はNG)ヒビを伸長させないという事では無く、ヒビの中に雨水、汚れなどの…
寒い日になりましたね。 ガラスリペア

寒い日になりましたね。

今日は本当に寒くなり、日の沈みも、暗くなるのも早くなってきましたね。寒い時期になるとご依頼が多くなるのがフロントガラスのヒビ、ガラスリペアです。名古屋市からトヨタ・シエンタのオーナー様。朝、通勤途中にフロントガラスに飛び石がヒット!ご連絡頂き、お仕事にご来店頂きました。 放置していると触覚のように見…
確かな技術でフロントガラスのヒビをガラスリペア致します(^_-)-☆ ガラスリペア

確かな技術でフロントガラスのヒビをガラスリペア致します(^_-)-☆

豊田市のアルファロメオ ジュリアのオーナー様。飛び石によるフロントガラスのヒビ、ガラスリペアでご来店頂きました。 フロントガラスの下部。黒い部分から上に2cm程のところにヒビがあります。この辺りはリペア不可とお断りされるショップも多いです。リペア中のリスクがとても高いからです。しかし、地域で活躍され…
キズは残りますが、へこみが無くなるだけで・・・(^_-)-☆ デントリペア

キズは残りますが、へこみが無くなるだけで・・・(^_-)-☆

豊田市のトヨタ・アルファードのオーナー様。バックドアの深いキズ有のへこみ。デントリペアでご来店頂きました。 ガッツリ凹ましてしまったバックドア(・.・;) 塗装にもダメージが有り、デントリペアでは完全修復は出来ませんが、へこみが無くなるだけで見た目も良くなります(^^)v さすがにこの深いキズは磨き…
コツコツとガラスリペアをやっております。 ガラスリペア

コツコツとガラスリペアをやっております。

岐阜県大垣市よりトヨタ・C-HRのオーナー様。フロントガラスのヒビが続きますが、コツコツとガラスリペアをやっております。 貝殻の様にヒビが入り、細かいヒビが数本あります。施工時間は1時間くらいかなと思いましたが、思いの外細かいヒビの末端までレジンが浸透するのが遅く、30分程思っていた時間をオーバーし…
ガラスリペアはプロに任せましょう。 ガラスリペア

ガラスリペアはプロに任せましょう。

豊田市のレクサス・IS Fのオーナー様。飛び石でフロントガラスにヒビが入ったので、プロ・専門店に任せようとご連絡頂き、ご来店頂きました!(^^)! このヒビはプロに任せた方が良いでしょうね!だって👉指さすヒビはそう簡単に末端までレジンが浸透できませんからね!!しかし、プロであれば、実績も経験もお持ち…
ガラスリペアは早めが一番ですよ(*^。^*) ガラスリペア

ガラスリペアは早めが一番ですよ(*^。^*)

豊田市のトヨタ・C-HRのオーナー様。飛び石によるフロントガラスのヒビ、ガラスリペアでご来店頂きました。 お仕事が忙しく、ヒビが入ってから2週間程放置していたそうです。ヒビの中が黄ばんで見えます。これは雨水、ウォッシャー液などの汚れかもしれませんね。この汚れは除去出来ませんので、仕上がり時の透明度は…
この場所のヒビは交換?? ガラスリペア可能です!(^^)! ガラスリペア

この場所のヒビは交換?? ガラスリペア可能です!(^^)!

みよし市よりスズキ・スイフトスポーツのオーナー様。ご予約を頂き、フロントガラスのヒビ、ガラスリペアでご来店頂きました。どの場所や!!という画像ですが、上に点、点、点。とあるのが分かると思います。フロントガラスの上部になります。縁から5cmくらいです。 リスクのある場所ではありますが、問題無くガラスリ…