保護にはビニールテープご使用ください!(^^)!

豊田市のトヨタ・プリウスαのオーナー様。ガラスリペアでご来店頂きました(^O^)/フロントガラスにヒビが入ってもすぐにはご来店出来ないお客様もいらっしゃいます。そんな時はどうしとくの??

当店ではヒビの上にビニールテープを貼っておくことをお勧めしています。ヒビの伸長を防ぐという意味ではありませんが、ヒビの中に雨水、汚れ、撥水剤などが入らないようにする為です。今回はセロハンテープを使用させていましたが、セロハンテープは溶けてしまうので、施工する時剥がすのに一苦労するのであまりお勧めできません。

一苦労して施工に入りますが、衝撃点を中心に左右一直線にヒビがあるように見えますが、これがセロハンテープで保護した時の落とし穴!!

本当のヒビは触覚が2本見えます。セロハンテープだとヒビの中に雨水などが入ってしまう事があります。こうなってると通常施工よりお時間を頂きます(^^; 料金はそのままですのでご安心を(*^。^*)

ヒビの中の水分を除去し、しっかりとリペア出来ましたのでこれで安心です。ガラスリペアは早めが一番ですが、ご来店出来ない場合はビニールテープでヒビを保護し、なるべく早めにご来店下さいね(^_-)-☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です